

2010年夏、四国遠征記-1-

毎年恒例の四国遠征に行ってまいりました。
DSC07439.jpg
今回は、前回と違い家→なかもず→梅田の順で行きました。
ちなみに去年は、家→難波→尼崎→三宮でした。
DSC07441.jpg
これで三宮まで。
DSC07443.jpg
で、ジャンボフェリー。
DSC07445.jpg
高松駅に到着…あんまりフェリーの中で寝れなかった。。。
ちなみに、私は3時半から4時半ぐらいまでずっと風呂入ってry
寝れなかったから(笑
DSC07446.jpg
2000系に置き換えられた「いしづち」
DSC07448.jpg
逆は貫通幌のついた2150形
DSC07449.jpg
去年はこれ乗ったんだよなぁ~
DSC07450.jpg
シート
DSC07451.jpg
国鉄時代の遺産、121系。
DSC07452.jpg
2000系ローアンで。
DSC07453.jpg
マリンライナー
DSC07454.jpg
高徳線のキハ40系。
高徳線のキハ40系の運用は多い。
DSC07456.jpg
ローアンから。
DSC07458.jpg
キハ47系到着。
DSC07461.jpg
ローアン
DSC07463.jpg
逆サイドから。
後ろにキハ40系ぶら下げてますね。
DSC07465.jpg
マリンライナーの増結用
DSC07467.jpg
223系の併結作業
DSC07468.jpg
JR東から購入後、改造を施してこのような形になった113系
DSC07472.jpg
高徳線からうずしお到着。
大好きな2424形
DSC07473.jpg
後ろはN2000系
DSC07474.jpg
レアな6000系入場。
2編成しかいなく、神出鬼没な車両です。
211系見たいですね。GTO-VVVFです。
DSC07475.jpg
ローアンで。
DSC07478.jpg
8000系いしづち5号です。
これに乗って松山まで。
DSC07479.jpg
もちろんグリーン車で行きます。
DSC07482.jpg
8000系の案内版
DSC07483.jpg
連絡線うどんが7時15分に開くのでいただきました。
美味かったー
DSC07484.jpg
7000系を。恥ずかしながら初撮影です。
DSC07485.jpg
なんと、6000系第一編成が入線。
DSC07487.jpg
サンライズ瀬戸が入線。
一応本日のメインです。
DSC07501.jpg
ローで。
DSC07505.jpg
8000系に乗って伊予西条へ。
鉄道記念博物館があります。外からでもDF50と0系が見えます。
DSC07507.jpg
松山からはこれで宇和島まで。
人そんなにおらんやろーと思ってましたが予想外。
DSC07508.jpg
なんだかんだで有名な八幡浜
DSC07509.jpg
宇和島到着。
乗り換え時間がヤバい(汗
DSC07510.jpg
メインの清流しまんと号
DSC07516.jpg
有名な「半家」駅。これでハゲって読みます。
平家の落人がいたらしいです。
DSC07518.jpg
四万十川に沿って列車は走ります。
DSC07521.jpg
キレイですねぇ~
DSC07525.jpg
流れの速いところも。
DSC07530.jpg
山奥
DSC07537.jpg
少し家や橋があったり。
DSC07539.jpg
土佐大正-土佐昭和と面白い駅が続きます。
トロッコはここまでです。
DSC07540.jpg
で、超有名な若井のループ線。
下に見えるのが土讃線です。いまからそこに降りていきます。
DSC07541.jpg
真ん中に線路があるのがわかるでしょうか?
DSC07542.jpg
で、若井と止まって終点の窪川です。
DSC07543.jpg
1000系。
DSC07544.jpg
お世話になった清流しまんとトロッコ
DSC07545.jpg
ローアンで。
DSC07547.jpg
TKT-8000系
去年乗りました
DSC07548.jpg
トロッコをアップで
DSC07550.jpg
窪川からはこれで高知まで。
DSC07551.jpg
グリン車に乗って。去年乗った2002形です。
これは、
DSC07552.jpg
竜馬伝ラッピングのやつです。
DSC07554.jpg
前にしまんとをつなぐ連結作業をします。
DSC07553.jpg
で1000系。
これを撮影して長い長い1日目が終わりました。
2日目は釣りしてごろごろしてました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南風7号遠征記

Author:南風7号遠征記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
