

春の岡山は何が撮影できるのか?-誰も自重しない遠征記-2日目

さぁ、遠征も2日目!
大御所ですよ。
DSC06297.jpg
まず西大寺にて。
昨日みたB1編成。
これに当たるとは…思わずテンションがおかしくなりますww
DSC06298.jpg
表示も京キトのままで
DSC06299.jpg
前。113系いいですね♪
西大寺で3番線に入るのはこれともう一つの2本しかありません。かなりレア!!
DSC06302.jpg
こちらは115系の3+3。
いいですね。
DSC06303.jpg
213系の3+3も。
ラッシュ時間は面白い編成が走ります。
DSC06304.jpg
ところ変わってこちら倉敷市駅
水島臨海鉄道の精鋭たち。
この後のキハ20系が当たるだろうダイヤを待ちます。
DSC06305.jpg
お!!!
こ…!これは!!!
DSC06306.jpg
国鉄色のキハ20系じゃないか!!!
しかも国鉄2連!!!
ktkr!!!
DSC06307.jpg
運転台もそのまま!!
DSC06310.jpg
おいおい~
かっこよすぎるんじゃないかww
DSC06311.jpg
パネぇww
DSC06312.jpg
車内の扇風機
郷愁が(笑)
JNRそのまま!
DSC06313.jpg
この国鉄の椅子そのまま!
明り取り窓も健在!
DSC06314.jpg
キハ205
DSC06315.jpg
日本国有鉄道!
DSC06317.jpg
DMH17型のエンジンをうならせて出発。
DSC06318.jpg
水島に到着。
雨も降っているので三菱自工前までは行きません。
DSC06319.jpg
DMH17型エンジンそのまま。
こういう形で残っているのはすごく珍しいのではないでしょうか??
DSC06320.jpg
水島と一緒に
DSC06321.jpg
うーん国鉄!
DSC06327.jpg
やっぱいいですよね(笑)
DSC06328.jpg
このドア窓も。
国鉄イケイケ☆
DSC06329.jpg
車内も本当に国鉄のまま。アレンジ一切無し!!
DSC06330.jpg
水島臨海鉄道の新車。
キハ20系の後に乗ると…ww
加速が…ww
DSC06331.jpg
岡山に帰ります。
おっと!キハ47系の一色。
首都圏色じゃないですか。
DSC06333.jpg
幌なしの方。
DSC06336.jpg
お!この時間は…!!
南風7号!!
DSC06338.jpg
こっちがうずしお9号
DSC06340.jpg
これで気がついたんですが、N2000系の中間車。
昔までドア窓が小窓だったんですが、今回見た編成では大窓になっています。
大窓が好きな私はつい喜んでしまいます。
DSC06341.jpg
こっちが南風7号
DSC06342.jpg
ハイアンで。
せめて「南風」の幕はつけてほしかった…
土佐くろしお鉄道所有の2000系
DSC06345.jpg
しおかぜ入線。
DSC06347.jpg
おww
南風7号
自分のHNが電光表示板に出るとちょっと嬉しい♪
DSC06348.jpg
中間改造車
D29編成
あの103系みたいな顔のG編成よりは好きです。
DSC06349.jpg
いったん岡山で降りてふらふらします。
DSC06350.jpg
115系湘南。結構見かける…ww
DSC06352.jpg
ゆったりやくも。貫通のやつ。
DSC06353.jpg
115系多いww
DSC06354.jpg
N2000系のみの編成の南風9号
DSC06355.jpg
SHIKOKU
の文字が輝かしい
DSC06356.jpg
正面。
幌もなかなかかっこいい!
DSC06357.jpg
ハイアンで。
んーやっぱりかっこいいねぇ~
DSC06358.jpg
世の中で言う
チクビーム
初撮影でちょっと↑↑
DSC06359.jpg
末期色予備軍
広セキG1編成
DSC06360.jpg
D12編成で帰りました。
これで2日目を終えます。
2日目は収穫の多い1日でした。
キハ20系国鉄色を筆頭に
キハ47系首都圏、113・115系湘南、115系広セキ車、2000系南風7号など
数多の車両を撮影することが出来ました。
明日は最終日。あまり撮影はしないけど…ww
とりあえず大御所の2日目はこれで終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:南風7号遠征記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
